読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

家系ラーメンの定義に忠実なカップの家系ラーメン食うときに用意すべきもの!

どうもこんばんわ。一日中家で引きこもってた悪い大人をやってました。

こう、引きこもってると、飯を食うのも億劫になるんですよね。普段仕事辞めたいとかずっと呟いてるんですが、わずか2日間だけ休んでただけでこんなにクズみたいな生活をしちゃうと、実際に仕事辞めたりしたら一気にこういう生活を始めてしまって、そこから抜け出せなくなっちゃうんだろうな、って思う。やっぱり、強制的に外に出て、強制的に人と触れ合わないといけないらしい。そしてそれでお金が貰えればなおよい。それって普通に仕事してればいいんじゃね?って話になっちゃう。やっぱり、仕事辞めれないのか……

まぁ、それはさておき、今日は横浜家系ラーメンのカップ麺を買ってきました。
f:id:taccyan0209:20170306173450j:image

▲濃厚なスープが特徴です。

右上に、家系ラーメンの定義、なるものが書かれています。ちょっと気になるので拡大してみましょう。

f:id:taccyan0209:20170306174559j:image

  • 鶏油の効いた豚骨しょうゆスープ
  • 中太ストレート麺
  • 大きな海苔3枚

……以上が定義のようです。海苔の枚数まで決まってたのね!横浜ウォーカーによるものらしいですけど。

さて、このカップの横浜家系ラーメン、普通に食っても十分旨いんですけど、一緒に食うと更に美味しいアレがあるのを皆さんご存知でしょうか。それが、こちらです。
f:id:taccyan0209:20170306173505j:image

ごはん!しかもサトウのごはん!

別にこだわりがあるというわけではなく、単純にそれしか家になかったからです。コンビニで変える横浜家系ラーメンだから、同じくコンビニで買えてレンジでチンするだけで食えるお手軽さを重視してみました。

家系ラーメンのほうですが、お店で食えるものと同じぐらいの濃厚スープで美味しかったです。ご飯も進む。

あとは、いつものようにアレンジして差し上げるのみです。この間買った七味が残ってるので、投入しました。

f:id:taccyan0209:20170306173620j:image
▲一味みたいに真っ赤じゃなくて見た目が優しい。
ちょい辛でおいしかったです。ただ、ご飯とはあまり合わなくなったかな?

それでは!明日はお休みを頂いています。どうしよ?おやすみなさい!