深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

寝る前のチョコリキュール+ホットミルクの組合せが暖かくて最高に眠れるのでおすすめ。

寝る前に、チョコリキュール+ホットミルクの組み合わせを飲むと、暖かくて最高に眠れることが判明したのでご紹介します。

今回用いたチョコリキュールは、こちらのMOZART。いわゆる、チョコクリームリキュールというやつです。
f:id:taccyan0209:20170228071029j:image

マグカップに入れた牛乳でレンジでチンして温めて、そこにMOZARTを投入!どのぐらい入れたらいいのかよくわかんないので、とりあえずドバドバ入れてみました。アル中的発想で申し訳ない。

f:id:taccyan0209:20170228070908j:image

 

 出来上がり!チョコとミルクの上品な甘さの中にほのかに香るアルコール臭。大人の飲み物ですね。これが、冷えた身体をよく暖めてくれるんですわ。そのまま寝るには十分な暖かさ。

今回はホットミルクにMOZARTをドバドバ入れたけど、牛乳とMOZARTを先に混ぜておいてからレンジに突っ込むべきだっただろうか?でもそうするとアルコール飛んじゃいそうだよなぁ。どちらがベストかは今後の研究課題ですね。

 

 今日は珍しく残業しました。4月からは戻る出向元では残業祭りが予想され、今のうちにそれに向けた体力作りをしておく必要があると考えて、残業に踏み切ったのです。

明日は早く帰れるかな。おやすみなさい。