読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

苦くない龍角散?甘くて飲みやすい龍角散ダイレクトを試してみよう!

なんとなく体調が良くなかった今週。きっかけは、鼻水が出始めたことによると考えています。

鼻水が出る

→鼻が詰まる

→睡眠中口呼吸について頼らざるを得ない

→空気が乾燥してる

→喉がやられる

というわけで、喉がやられました。朝起きた直後が酷くて、声がガラガラ。このままだと、昔日記で話題になったNonverbal Communicationに頼らざるを得ない!電話やFACE TO FACEで会話する機会がとても多い今の職場で、それは致命的です。

そんなときに頼りになったのが、龍角散です。龍角散といえば、服用すればよく効くけどクッソ苦いことで有名ですね。けど、今回試した「龍角散ダイレクト」は、そんな龍角散の常識を覆してしまうぐらい、服用しやすいものでした。
f:id:taccyan0209:20170217065456j:image

▲ミント味。もう1種類あるらしいけど忘れた

f:id:taccyan0209:20170217065510j:image

▲スティックタイプ。

水無しで飲めて(口の中で一気に溶ける)、スティックタイプで持ち歩きにも困らないし、何しろ苦くないっていうのが最大のポイント。効き目もそれなりで、喉がすごく楽になります。

みなさんも乾燥で喉がやられたとき、ぜひ試してみては!!

今日は、以前東京で働いてて今は地元で働いてるという人と神保町食肉センターでホルモン食ってました。PS4でオンラインにはまってて、寝る間も惜しんでやってるとのこと。早く会社辞めたいとか言ってるけど、大丈夫かな??

おやすみなさい。頭痛い。