深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

100円ローソンのもやしナムルはおつまみに最適!アレンジは多分いらない!

100円ローソンに酒のつまみを買いに来たけど、カロリー高くて不健康そうなものしか置いてないという悲しい場面に遭遇することは結構あります。

ただでさえお酒って太りやすいから、せめてつまみだけでもローカロリーのものを選びたいですよね。いやその前にお酒を飲まないって選択肢はないのかよ。ないんだろうな。

今日は、そんな悩めるアル中にもオススメな、近所の100円ローソンに置いてある比較的ヘルシーで、なおかつ面倒な調理なども不要でお手軽なおつまみをご紹介しようと思います。

それが、こちらです。

f:id:taccyan0209:20170203071113j:image

もやし!

正確には、もやしのナムルといった感じでしょうか。これを、お皿に入れていただきます。ね、簡単でしょ?

f:id:taccyan0209:20170203071124j:image

味付けもしっかりしてて、おつまみにも最適です。

そして、最近よく見かける焼きそばのレビューの日記みたく俺がやってしまうことといえば、以下の画像に示すような内容です。アレンジしてみた、ってやつです。

f:id:taccyan0209:20170203071131j:image

もー!なんてことしてんのー!

意外とかけすぎたみたいで、辛くてしばらく食えませんでした。さすがに唇がヒリヒリして痛かったわ。

焼酎が進んでしまってこのままいくと翌朝が大変なことになるのでこのへんで寝ることにします。おやすみなさい!