深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

酔っ払ったおじさんに対して、吊革に掴まるようジェスチャーで伝えるには?(誰得

花金ということで、飲んできました。花金に素直に酒を飲むって最近なかなかなかったので、やや新鮮な気分です。

お店は、博多のモツ鍋をいただくことのできるお店。お店の名前でググったら数店舗しかなかったんで、店舗名の掲載は差し控えさせていただきますね。このへんのモツ鍋だと、締めであっても雑炊とかうどんが多いイメージだったのですが、このお店は締めにちゃんとちゃんぽん麺をいただくことができて、大満足でした。やっぱり、向こうは締めにちゃんぽん麺を入れることが多いので。

そのあと、出向元の会社にいた頃によく行ってた飲み屋に殴り込み。あー、いたいた、って感じで出向元の人たちと飲んでいました。立てなくなるまで飲んだ会社のおっさんを途中駅まで送るという珍プレーも発生した。電車に乗ったおっさんに対して、俺が吊革持ちなさいとジェスチャーしているのに、向こうは「シェー」と理解したらしく、手を挙げてケラケラ笑ってたけど、まぁいっか。丸い吊革というものがあってね、それを掴むんだよ、といったことを、もっと丁寧なジェスチャーで伝える必要があったのかもしれません。

……さて、今日飲み行ってしまったということは??そうです、泳ぎに行けなかったのです。明日泳ぎに行くことも考えられるのですが、土日はプールに人が多くてあんまり行きたくないんですよね。ま、洗濯とかゴミ捨てとかそういった用事の進捗具合とにらめっこしながらの判断、ってことになるかなぁ。

それでは!