深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

気軽にココアキメたければまいばすけっとでミルクココアを買おう。

連休明けの平日。

正月ボケなどというものは特に発生した形跡はなかったんですが、今度は連休ボケという新たな事象が発生。昨日プールが開いてなかったことの腹いせによる焼酎ロック飲みをキメていたこともあり、頭が回らなくて大変でした。

夜は、ココアをいただいてから寝ました。お酒は飲んでません。このミルクココア、100円ローソンの他に、イオンの小型スーパーであるまいばすけっとでも見かけましたので、ご報告いたします。お湯さえあれば美味しいココアが飲めるので大変重宝しています。

ホントは紙のスプーンがついてるんですけど、長さが足りないためか、先ほど親指を立てたままココアの海の中に沈んでいったので、このような金属製のスプーンを使用させていただいております。

f:id:taccyan0209:20170111072406j:image

だってー、お酒とか飲んじゃうとー、飲んでるときはいい気分かもしんないけどー、翌朝辛いじゃんー?仕事もあるし、辛いのイヤなんだよねー。

……なんて言い訳しないと、翌日の辛さより目の前の快楽!とかいう本能丸出しな人間ということもあり、きっと毎日お酒飲んじゃうと思うんで、酸っぱい葡萄じゃないですけど、こうやって飲まないための言い訳をしているのです。で、お酒を飲まない代わりにココアを飲んで身体を温めて寝るのです。

おやすみなさい。明日は、泳ごう。