深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スーパーカップのケーキ味で新年のお祝い。金属製のスプーンを用意すべし。

新年初っ端の勤務ということで、まったりモード全開でした。まったりしているのはいいんですけど、何しろ、人数が少ない。
うちのグループは、今週の3日間に年休をぶち込んで、年明けの勤務は来週から!みたいな人が3人もいて、びっくりしています。普通、連続休暇でも取らない限り、そんなに休まねえよ。

夜は、これ食ってみました。
スーパーカップ(アイス)のスイーツです。また攻めたなぁ。お値段も攻めの姿勢が見え隠れする198円(税抜)(近所のまいばすけっと価格)。
f:id:taccyan0209:20170104184813j:plain
蓋を開けると、中蓋発見。「ケーキのようなアイスです」とのこと!なんか美味そう!
f:id:taccyan0209:20170104184831j:plain
中身は、真っ赤でした。これは、イチゴジャムのようです。本物のいちごは流石に入れられないから、イチゴジャムで雰囲気を醸し出そうとしたのですね。ええやん。
f:id:taccyan0209:20170104184847j:plain
スプーンですくってみると、中身は真っ白でした。これは、ホイップクリームをイメージしてるのでしょうか。ここまで白いアイスってなかなか見かけないですよね。拙い表現をさせていただきますと、クリーム系バニラ、って感じの味でした。
f:id:taccyan0209:20170104184929j:plain
白いエリアの下に、さらに階層が控えています。こちらは、ケーキのスポンジ部分を表現したものでしょうか?実際はスポンジケーキではなく、プリンのキャラメルかかってない部分のような味がしました。
f:id:taccyan0209:20170104185003j:plain
このように、いちごエリアとホイップクリームエリア、そしてスポンジケーキエリアの3層で構成されているようです。
さて、どうやって食えば一番おいしいか?を考えてみたんですが、やはり中蓋に記載されてるように、三層一気に食えるようなスタイルが一番いいかもしれません。つまり、以下の写真のような食い方です。ザクッといきましょう、ザクッと!
なお、こういう食い方をするんであれば、できれば金属製のまともなスプーンを用意したほうがいいかもしれません。木だと折れちゃうかもしれませんからね。
f:id:taccyan0209:20170104185034j:plain
ホントは、この他に、グチョグチョに混ぜて食うとか、一層ずつ攻略していくとか、唐辛子かけてみるとか、柚子胡椒投入してみるとか色々考えられたのですが、やめておきました。つか最後の2つはアイスに対してすることではありません。
アイス食って、泳ぎ初めして、ポケモンしてから眠りにつきました。新年初日の勤務日のアフター5は、まぁまぁ充実してたと言えますかね。
それでは!