読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

クリスマスイブに結婚式やるとは!

会社の同期の結婚式でした。

クリスマスイブに結婚式というのは、すごく新鮮です。でも、こんな表参道のいいところで式を挙げられるというのは、やっぱり、クリスマスイブという時期だからかもしれない。たぶん、安かったんだろうね。

さて、朝10時から挙式です。って、なんかちょっと早くない?これは今日がクリスマスイブだってことを考えて配慮してくれたのかもしれない。うん、でもありがとう!今晩とか、ポケモンやるぐらいしか予定がないよ!

f:id:taccyan0209:20161225145626j:image

▲所狭しと並べられたグラスたち

11時頃から披露宴である。写真は、披露宴前の、「ウェルカムドリンクです」っつって振る舞われたビールです。まだお昼前だというのに!今日も、アル中の予感しかしません。

新郎新婦の出会いは、共通の趣味(音楽)ということですが、その他にも、二人ともビールが好き!と公言してしまうぐらいビールが好きらしいです。二人が作ったムービーには、ビール缶を片手に公園を歩く様子や、居酒屋でビールによる乾杯をしてる映像など、ところどころにビールをぶち込んでくる有様でした。二人ともおめでとう!痛風には気をつけてね!

f:id:taccyan0209:20161225142901j:image

▲初めての共同作業(死語)

そして、今回の結婚式の特徴というのは、やはり、二人とも同じ系列の業界で働いてるということ。うちの会社から見ると、新婦さん側の会社はお客さんにあたるのです。ただ、思ったよりその業界っぽい式にはならなかったかな、っていうのが感想。

新婦さん側の余興では、職場の同僚の方による恋ダンスが披露されてました。やっぱり今の流行りは恋ダンスですよね。しかし、撮影された場所が、どう見ても我々にとても馴染みがある"お客さま"の会社の目の前だったりして、それはとても親しみがあるというか、もうやめてくれというか、とにかく複雑な気分で恋ダンスを眺めているのでした。

 そのあと、近くで二次会をやりました。4人がけのテーブル席で、同期の野郎と女の子の組み合わせが2つできて、「キャバクラみたい!」と表現したやつは自重したほうがいいかもしれない。ええ私のことです。

帰ってから、披露宴会場でもらったお土産チェック。引き出物のカタログと、重たい箱がひとつ。なんだこれ??と、開けてみると……
f:id:taccyan0209:20161225143408j:image

▲貰ったプレゼントの中身。メガネは私のものです

パンが、入ってました。ええー!俺あと5日ぐらいしたら実家に帰らなきゃいけないのに!なお、賞味期限は12⁄31です。明日と明後日ぐらいで食い切っちゃうか!

二次会のお土産は、なぜかじゃがりこのサラダ味でした。なぜじゃがりこ??

これまで、結婚式に参加すると、結婚したい気持ちがすごく高まってきたのですが、どういうわけか、今日はそういった気持ちに至りませんでした。結婚式に参加したのも2年ぶりということで、なんとなくですが、考え方が変わってきたのかもしれません。

それでは!朝からお酒飲みまくってたので、そろそろ眠いです!おやすみなさい!