深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

I have BLACK NIKKA. I have soda. And then.....

最近、別に狙ってるわけじゃないんですけど、メリハリのあるお酒の飲み方をしているように思います。飲むときは、「飲み放題メニュー全ジャンル制覇だぜ!」などといった頭の悪い飲み方をするし、一方で飲まないと決めた日は全く飲まない。
先週なんかはそれがかなり顕著で、お酒を飲んだのは人と飲みに行った月曜日、水曜日、土曜日のみ。それ以外の日はすべて休肝日という徹底ぶり。これは今まで有り得なかったスタイルです。で、飲みに行った日は、次の日は絶対に後悔するレベルで飲みまくってるのです。二日酔いだから翌日飲まなかった、という風に考えることもできるかもしれません。
個人的にどっちがいいかというと、二日酔いはキツイので、メリハリのある飲み方をしつつ、翌日残らないようなスタイルがいいです。ウコンとか水分補給とか一緒に何か食うなどといった、絡め技を利用して、次の日が何とか辛いものにならないようにする努力が必要なんですね!
果たして、今週はどうなるのかな?とりあえず今日は、目の前にブラックニッカがあります。
I have BLACK NIKKA.
I have soda.
Highball!!
いや、あたりまえですからね。
しかも、アル中なので、そこからさらにBLACK NIKKAを追加したりしますからね。
これで、BLACKNIKKAHighballの完成です。ただの濃い目のブラックニッカハイボールじゃん!!ってか、居酒屋のメニューに載るレベルで、そのまんまじゃん。
ゆで卵食いながらこのBLACKNIKKAHighballをいただくことにします。二日酔いになりませんように。
おやすみなさい。