読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

スタバでMacBook開くだけがすべてじゃない!ベローチェで激安PCでチャー研だって問題なし!

コーヒー屋さんでの理想の過ごし方、っていうのを考えてみたんです。
個人的には、スタバで、MacBook Airとかを開きながら、プログラミングやスライドを作るといった意識の高い行為を連想しました。お店の場所とかやる作業の内容などは人によって差が出そうですけど、なんとなーくMacBookを使ってる、というあたりはだいたい皆さん想像内容が一致するのではないでしょうか。
それにしても、MacBookを持ってるだけで「オシャレ」とか「クリエイティブ」、「意識高い」といったワードが思い浮かぶのは何ででしょう。それこそが、MacBookが持つブランド力というものでしょうか。
そんな理想的な過ごし方を想像してみたところで、今日の私の過ごし方を見ていただきたい。
f:id:taccyan0209:20161023155548j:plain
あのテーマソングが頭に浮かんでくると思います。ぼく〜らの〜!ぼく〜らの〜!チャージーマーン!!
そう、現実は、ベローチェにて、Acerの激安ノートPC(4万円ぐらい)で、わざわざテザリングしたうえで、YouTubeでチャー研視聴なのです。
あまりの理想と現実のギャップに心に傷を負った私は、ノートPCをそっ閉じ、しばらく無になるのでした。
いや、それにしても酷い。いくら日曜日が暇だからって、これはねーだろ。チャー研見るんだったらわざわざベローチェとか来なくても、Wi-Fi環境整ってる家で見ればええやん。
確かにそうなんだけど、出先でも、急にチャー研見たくなるときってあるじゃん?そういった場合は、ベローチェさんには失礼な言い方ですが、ベローチェぐらいだったらチャー研見ても平気だということが今回立証されたのです。確かに、スタバでチャー研見てる奴がいたら張り倒してやりたくなりますよね。ということで、今回の試みは一応無駄にはならなかった、ということができます。やったね!
馬鹿やってないで寝ましょう。今日もお酒飲みすぎちゃったんで、明日こそは休肝日で……。