深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

自分の内定式のことはもちろん過去の日記で思い出す。

2016年度の第三四半期が始まりましたね。

世間では、来年から新卒で入社する人たちの内定式が執り行われたということです。街にはスーツ姿の大学生がたくさんいたといいます。

あれ、そういえば俺の入社式ってどんなんだっけ??ということで、確認してきました。どうやって確認するのかといいますと、5年前の日記を辿るだけです。以前もお話しましたけど、過去の日記っていうのは偉大ですね。昔のことでも、すごく鮮明に思い出すことができます。

taccyan0209.hatenablog.com

内定式の懇親会のあとに同期だけで飲みに行ったのを「二次会」と称するべきかっていうのはあるんですけど、昼間からスーツ姿でカラオケ屋に突入し、酒飲み放題で大暴れしてたのでした。今でこそみんな落ち着いてますが、その頃はみんなノリも含めて純粋な大学生であり、それはもうひどかったです。しかもそのあとバイト先のミーティングがあるっていうのがツボ。酔っ払っていくもんじゃねーだろ!

あー、懐かしいな。あの頃に戻りたい。

それでは!