読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

日本で一番悪い奴。だそうです。

帰りに、新宿に寄り道。何しろ仕事が終わるのが早いもんだから、寄り道だろうが何だろうがやりたい放題ですよね。しかも、今日は夏至。げし!げし!と蹴ることが推奨されているわけではなく、昼間の時間が一年で一番長い日(ただし日の入りが一年で一番遅いわけではない)だというので、これはアフターファイブを楽しまなくては!と、寄った次第です。まぁ、目的は別のところにあるんですけどね。

そのへんのとんかつ屋で早めの晩飯をいただいたあとの、新宿駅東口。休日と比べて人が少なく、いつもこのぐらいの人の量だったらいいなぁとか思います。
東口広場に置いてあったのは、とあるドラマの宣伝ブース。ドラマの紹介の映像を垂れ流している以外は、特に目立ったものはない……ように見えてました。が、写真に写り込んだ左下の怪しい奴!
f:id:taccyan0209:20160622065435j:image
いますよね!?
警視庁のマスコットキャラクターピーポくんに、似ているようで似ていないあいつ!一体何者だ!悪いピーポくん??
というわけでググってみると、この映画に登場する「ニチワルくん」というらしい。
数分に1回くらい記念撮影に応じる、やや微妙な忙しさを見せつけてるニチワルくんなのでした。