深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

マルチ、こわいぞ。

怖かったのが、今日の午後に来たLINE。相手は、昨日お相手させていただいた、中学時代の元友人こと、マルチ氏である。捻りがなくてごめん。

「お疲れ♪昨日はありがとう^^仕事終わったら、軽く電話大丈夫?(原文ママ)」

で、電話してくるの!?

ここで考えられるのは、本来は昨日の会合で次のステップに進めるよう上の人(パイセン?)から言われてたものの、俺が助っ人呼んだせいでマルチの話できなかったから、今日電話でマルチ的なお話をして次のステップに進めてやろう、っていう考え方。今回会った時も、5日の時点で「今日でも良くなったんだけど、どう?」みたいな感じですごく急いでる感じがあったので、とにかく俺にマルチ的な話をしたかったに違いない。

結局、そのLINEには返信していません。たぶん、「この間の金持ち父さん貧乏父さんどーだった?^^」から始まり、「今度会わせたい人がいるんだけど……」っていう話になるんだろうな。ちょっとよく考えてから、電話してみようと思います。あっ、でも、このままほっといたらどうなるんだろう、っていうところも気になるな。どっちにしよう!!

夜は、会社の飲み会でした。正確に言うと、俺が出向する前にいた部署における、俺の壮行会ね。同時に、ベンダへ出向する先輩の壮行と、4月から新しく来たコロコロチキチキペッパーズナダルにそっくりな方の歓迎と、4月から昇進された先輩のお祝いも兼ねている。兼ねすぎだろ。

おやすみなさい。明日は、昼間からアキバのオクトーバーフェストです!

広告を非表示にする