深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

喋らなきゃいけない事案

同じグループの別のチームがすごく忙しそうにしてた。何が起こっているのか詳しく聞いてないけど、たぶんヤバめのやつです。
うちらのチームは普通に仕事終わらなくて残業してたけど、そっちのチームは慌ただしく働いてた。今週は早帰り週間のはずだったが、そんなもんはなかったんや!
風邪は相変わらず。今朝起きた段階で声がほとんど出ず、「うおッこれはいつぞやバイト先で鍛えたノンバーバルコミニュケーションの出番かッ!?」って思ったんだけど、会社に近づくにつれて少しだけ声が復活して来た。でも、高い声とか相変わらずダメです。カラオケとか無理です。ノンバーバルコミニュケーションでは対応できません。
でもそんな日に限って朝からお客さんにお電話するような事案が発生したりするから困る。ま、なんとか聞き取れるレベルの声にはなってたから、問題なしかな。