深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝からビール飲んでガチ酔い

さて、帰省です。
朝の4時半に起床、即出発でござる。
本当はトイレに行ってから出発したかったんだけど、残念ながら水の元栓を止めてあるので我慢して外の公衆便所で用を足した。なんで水の元栓を止めてあるかって、どうやら風呂場の蛇口の捻り口がイッちゃったくさいためである。いくらきつく締めても水がちょろちょろ漏れてやんの。というわけでUターンしてきて最初の仕事は蛇口の修理からになりそうである。クラシアンとか呼んだほうがいいのか?
履きなれない靴にあたふたしながらも、乗り換えダッシュを完璧に成功させ、カツサンドとクラシックラガーを装備した上で定刻通り新幹線は出発して行きました。ただ、残念なお知らせとして名古屋と新大阪の間が雪の影響で徐行運転になってしまって25分程度遅れが発生してしまいました。ビール飲んで酔っ払って寝てたのでよくわかんないですけど、すっごく雪景色だったことは覚えています。

新幹線から降り、在来線を乗り継いで最寄り駅に着いたのは12時半を回ったあたりでした。予定よりも30分ぐらい遅れてて、新幹線の遅れがそのまま到着の遅れにつながった模様です。路線バスでチンタラ実家を目指します。