深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

6年間の学祭の思い出を

バイトを昼前に離脱して向かった先は大学である。今日は学祭3日目だったね!眠たい体に鞭打ってチャリでレッツゴー!なぜそんなに急いでるかっていうと、あいぽんの充電器を研究室に置きっぱなしだったのよー!電池残量あと数%とか瀕死の重症である。
研究室で軽く研究チックなことをして、起きてから飯を食ってないことに気づいた俺は飯を食った。で、今年卒業した会計委員会の先輩に呼び出されたのである。今日は学祭にて某有名人のトークショーが行なわれるのである!
今年は入学式とかで使われる講堂が工事中で使えないために大教室での開催となったらしい。そんな中無意味に一番前の席に陣取った我々はトークショーを楽しんでいました。3人いたんだけど、3人の絡みが絶妙であった。ところどころに散りばめられたネタも非常にクオリティが高かった。冥土の土産じゃなくて最後の学祭のいい思い出ができたと思います。
友人の研究室紹介を見に行ったりしてから先輩と別れ、今年もやって参りましたミスコンの季節です。今年も非常にクオリティが高かった。裏声で歌う女の娘もとい男の娘が多かった印象があります。そして、今年も某准教授が参加していました。めっちゃ綺麗でしたよ。ウェディングドレス姿で登場して、ブーケトスとかしてたし!幸せのお裾分け!
こうして、最後の学祭は幕を閉じたのでした。学生生活最後ということでなるべく楽しもうと思って望んだわけですが、十分楽しむことができたと思います。この3日間で本当にいろんな人に出会った。この大学に来て得られたこの出会いを一生の宝物にしたいと思います。というわけで、お疲れ様でした!明日からはいつも通りの日々がまた始まるよ!研究やんなきゃ!ギエピー!


ミスコンに知ってる男の娘がいない!って話だったんですが、今年は別のところで男の娘に遭遇したので、ここで晒してあげようと思います。
今日のお昼なんですけど、先輩と合流してとりあえず会計委員会の1年生がやってるお店に行って焼きそばを食ったあと、さぁそろそろトークショーの会場前に並ぶか!……の前に、ちょっと寄り道。そういえばこういうメールが来ていたんだった。
「撮影会やるよー」
今年も男の娘が多数登場するミスコンが行なわれるのですが、今年は別に知り合いが出るわけでもないのであんまり重要視はしていません。しかし、その代わりとある後輩(♂)が巫女さんの格好をどうしてもしたい!という話だったので、別の後輩がプロデューサーみたいになって撮影会の告知をしてたんですね。
彼の巫女服姿はみんなのカンパによって実現するということだったので、俺も350円払っておいた。
で、注目の写真がこちら。

ちなみに学内のメインストリートとかでやると完全に晒し者なので、建物の裏に移動してから撮影会。って、こっちだと逆に大学構外の道路から普通に丸見えであり、そして普通に変な目で見られてたっていう……。
……あの、俺350円払って、男の娘の写真撮って……って……何やってんの……

広告を非表示にする