深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いつもと違った幕開けを

ましでとー
しもしくー


えっ、みなさん何のことかご存知ない?
これはねー、新しい「アケマシテオメデトウゴザイマスコトシモヨロシクオネガイシマス」の略なんですよー。
最近は「あけおめ ことよろ」なんてのが一般化してきていますが、これじゃつまんねぇと思った私は新しい略称を考えるに至りました。
今までは
「あけ」まして 「おめ」でとう
「こと」しも 「よろ」しく
という風に最初の2文字だけをとって略していたわけですが、それをこうしてみました。
おけ「まし」て おめ「でと」う
こと「しも」 よろ「しく」
最初の2文字をとっていたのを、3文字目と4文字目をとってみました。
ほーら、こうするとなんかすっごく新鮮な感じがするでしょ?
「あけおめことよろ」という言葉から感じられる無駄なリア充臭を払拭できるに違いない!
そんなわけで、みなさんじゃんじゃん使っちゃってください!