深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

江ノ島ったよ!何回目?

3日目。
理想:今日は絶好の江ノ島日和!(秋空)
現実:今日は絶好の江ノ島日和!(大雨)
いいじゃないか、たとえ大雨だったって自分たちが理想の江ノ島日和だと思えばそれでいいんだ!という底なしのプラス思考で、雨の中江ノ島へ出発となりました。歩いて行くのは大変だったので、1駅とはいえども電車を使うというチキンっぷりを発動。
江ノ島に着いたー!雨だけど大丈夫か?問題ない。
江ノ島に着いて、まずはまっすぐ歩いて行くと思うんですが、そのメインストリートに人がほとんどいなかった。時間がまだ11時前だってのもありますけどね。そして、火曜日や水曜日を定休日としているお店の多いこと。こんなにシャッター街になってる江ノ島も初めてだわ。
友人「巫女さんいなかったら飯食って帰る!」
大雨過ぎて、江島神社には巫女さんがいなかった。というか、雨でなくてもいないこと多いというのに、雨+平日+オフシーズンということでいるわけもなかった。というわけで、本当に飯を食って帰るだけになってしまいました。食ったのはしらす丼である。家に帰ってからそれっぽいの作ってみようっと。
俺達が飯屋から出る頃には、雨も弱まり、江ノ島へ観光に訪れる人の数も増えつつあった。飯屋に観光バスの団体さんも来てたし。やっぱりここは腐っても観光地だな、ということを思い知らされたのであった。