深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

まずは徐々に環境に慣れるところから

実家から戻ってまいりました。
明日からまたいつもの日常が再開されます。
っつっても昼からバイトですけど。むしろそのために戻ってきたようなもんですけど!!
明日はどうやら大学が停電になるらしいので、研究室復帰はあさってからにしようかな!←
学部4年生が1人院試落ちちゃって、学部からの持ち上がりの院じゃなくてウチの学内にある独立した院に進むことが決まったらしい。そんな彼をねぎらってあげなきゃいけない。
あと、今年も“学会の勉強会的な何か”に行かなきゃいけないんですけれども、それに伴って審査としてあるテーマについて興味のあることを1000字ぐらいでまとめて提出しなくちゃいけないのである。で、それの締め切りが、いつだったかよく覚えてないんだけど9月6日だったような気がするんだよね。ウチの教授も「去年よりまともな文章が書けるはず。ちゃんと添削するからな!」と、妙にやる気まんまんなので頑張らなきゃいけない。ま、適当なこと書きますけどねー。
そして、後輩の中間発表の世話をしつつ、M2の先輩の中間発表の手伝いをしつつ、10月にある資格の試験の勉強をしつつ、自分の研究(論文読むぐらいなんですけど)をしつつ・・・・と、慌しく9月は過ぎていきそうです。