深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

冬休みのその有り得ない短さについて

実家で書く最後の日記です。
もしかしたら、今年最後の実家での日記かもしれませんね。
たぶんよほどのことがない限り年末は帰らないだろうし。
というか、年末帰れないのはウチの大学の冬休みがあまりにも短いからです。
なんだよ、12/28〜1/4って。多くの民間企業+αしかないじゃないか!あ、それでも十分ですって?サーセン
飛行機で帰って、年末年始を実家で過ごして、飛行機で帰ってくるのか。ってかそうでもしないと時間もったいなくてやってらんないっすよね。某コが付いてミが付いてケが付いてしまうようなイベント行かないし。行く用事ないし。たぶん。
飛行機で帰るとすると、予約開始になった直後に予約しないと席取れなさそうだからな。あっ、もしかして年末年始って安い席ないのかな?そりゃ困りますな・・・やっぱ帰るのやめるか。
と、明日からの丸一日、長くて丸一日+5時間かけるUターンの旅を目の前にして考えているところです。青春18切符じゃ1日じゃ着かないから、やっぱりどこかで新幹線を挟んじゃおうかな・・・・。それに伴う予定の変更も、この不安定なネットを使ってやんなきゃいけないとか、もうね。