深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

鼻に潜む魔物

n度寝をキメた回数をカウントなんてしてみたり。
いや嘘です、カウントしたフリをしながら惰眠を貪ってるだけです。
そんなことしてるから、ドラゴンボールを見たと思ったらいつの間にか昼過ぎになってるんだよ。
バイトが15時からだったので、急いでご飯を炊いたのですが、出来上がったのが14時40分だったという罠。おいおい、飯食う暇ないじゃんかよ!ってなわけでタマゴ+醤油で卵かけご飯にして食べてからバイトに行ったのでした。そういえば鼻水が出るのう。まいっか。・・・・それが全然よくなかった。
飲食店で働いているというのに鼻水地獄に遭遇するというのは非常に厄介である。下を向くと鼻水が垂れてくるという状況で、ハンバーガーの上に鼻水垂らさないか不安で不安でしょうがなかった。ウチのお店で買ったハンバーガー、なんか変な味がするなーって思ったらたぶんそれ俺の鼻水入りの特製です。ぜひおいしくいただいてください。無料でトッピングしてくれるところから「ハナミズマシ」という単語が生まれるに違いない。
夜は店内にバッタのお客様。我を忘れてバッタ退治をもくろむ2人と、「虫いやー」と恐怖におののく1人と、「あ、虫がいるんですか?」と今日もマイペース全開な1人。アルコールで弱らせて、俺がヒバサミで掴んだまではいいんだけど、すぐにトドメを刺さなかったのがいけなかったんでしょうな、逃げられちゃいましたよ。そして機械の下に逃げられ、行方を見失う・・・・と。あ〜ぁ。
鼻水だらけで辛い勤務だったんですけれども、問題は明日も朝からバイトだということ。そういえば今アレも100円になんでしたっけ。あーやだやだ。

広告を非表示にする