深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

途中で乗っ取られるあの感じ

結局、昨日は研究室で朝の5時まで飲んでいた。
最終的には「おめー早くあの子フォローしろよ!」みたいな話に終始していた。

あ、どうも副管理人です。
昨日は管理人の研究室で「シシトウを食らう会」という名の飲み会をしました。
まぁ、冷蔵庫の食品を消化する+週末というコンボに釣られただけです。
西友に買出しに行き、焼き鳥を食いながらししとう+ビールという展開。


で、ししとうをどう調理するかって話なんですよ。
ボクとしてはですね、ししとうは油味噌+砂糖で炒めるってのが定番だと思うわけで、
というかそれ以外料理知らないわけですよ。
美味しい料理法があったら教えてください。

あ、料理のほうは砂糖が見当たらなかったけど(代わりに人工甘味料やらみりんをつっこんだ)
それなりにおいいしくいただきました。

まぁ、ポークソテーがメインになるとか素敵事件が発生したりで、昨日は安くおなかいっぱいに。


で、黒ビールのみながら麻雀やるとかいう流れになったわけですよ。
ボク麻雀とかトイトイしか知らないわけで、まぁ俗に言う焼き鳥というやつだったわけですね。
誰か麻雀の簡単なルール教えてください。


まぁ、そういうわけで、ここまでが管理人の昨日の飲みの前半の話なわけですね。僕ら26時で帰ったんで、この後何があったのかは管理人に聞いてください。

どうも失礼しました、というわけで管理人のタッちゃんです。
3行目から今まで某副管理人の方に乗っ取られていましたがお許し下さい。
26時以降はですね、なぜか底辺委員会の方々から電話が来ましてですね、なぜか研究室で飲むことになってしまったんですよ。
副管理人の方が研究室にも戻ったところで底辺委員会の方々2人が登場。しかも片方もうすでになんか出来上がってるし。主にお酒的な意味で。
で、出来上がってなかったもう片方の友人と日本酒を飲んで朝まで過ごしました。確かこの前の飲み会のときに教授が買ってきた日本酒だったんだけど・・・・まぁいいや。しかも出来上がってたほうの友人は研究室のベッドで爆酔もとい爆睡してるし。
そしてそこで「○○をフォローしようぜ」とかいう話になったのでした。まぁなんか結構楽しい話だったからいいじゃないですか?結局俺たちはそういう話が大好きなんですね、っていう感じでした。
朝の5時ごろに友人を帰し、出来上がってたほうの友人は依然としてベッドで爆睡してたので、俺はソファーで寝ることにした。おお、何気にこれが初めての研究室宿泊じゃないか!まさかこんな形で研究室に泊まるとはなー。