深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早起きしたことによって何か得をしたのか

目覚めたのは7時台だった。最近の俺としては珍しい。
昨日「起床時間が遅くなりつつある」とか書いた結果がコレだよ!ってか?
意識しすぎて起床時間が若干早くなっただなんて、どんだけ起きる時間が遅いことを気にしているんだろう。
まぁせっかく早く起きたので時間を有効に使おう!というわけで8時過ぎには家を出た。
学校に行く前にバイト先に寄ってみた。顔を出したのが1週間ぶりとかだった。
すると、同じく学校に行く前の大学生がいた。「今日お泊り会がある」とか言ってたけど、最近の大学生はそんな楽しそうなイベントがあるのかね?と思ったけど俺たちだって泊まることとか日常茶飯事だったからそんなもんなのか。
この間まで俺と同じ帽子を被って働いていた人が、偉い人が被る紙の帽子を被って働いていた。あそっか、彼はまじめだから出世コースなのか。ボクには理解できない世界ですね。
学校に着いた。1限目に授業がある人たちに紛れて到着したが、俺自身は1限目はないのである。なんだろうコレ、微妙な優越感。