深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

比較的まじめに過ごした?

昨日は久しぶりに酒を飲まずに寝た日である。久しぶりに、というのが残念ではあるが、俺はアル中なので仕方ない。
今日の朝飯は久しぶりにうどんである。そろそろ冷蔵庫の中のネギが酷いことになりそうだったので消費したのだ。いつもより汁を少なくしたら、めんを食べ終えた後に水分吸って膨張した揚げ玉と酷いことになる前に使わねばとたくさん切ったネギが大量に残って酷いことになっていた。これからはもうちょっと汁の量を増やすよう心がけよう。
2限目の授業は、ポケモンやりながら寝てた。再来週には試験をやるらしい。忘れた頃に試験やるとか、マジ勘弁。
昼飯を研究室で食い、先輩の修士論文を読む作業の続き。先輩の論文にはフーリエ変換が用いられており、まずはフーリエ変換ググるところから始めた。
「ねこでもわかる」と銘打っているサイトがあったので、そこで大意は理解した。あくまでも大意な。
あと、先輩の論文は意外と誤字脱字だらけでびっくりしました。「ずつ」が「づつ」になっていたのはちょっと…って思った。
とかいう話は今度その先輩が研究室に遊びに来たときにこっそり教えてあげるとしよう。