深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究できるってスバラシイ

5限目は英語である。
卒論の内容を英語で発表しようぜ!ということで、今日はそのためのスライド作りに明け暮れていたわけだが、まぁめんどくさいこと。日本語のスライドですらめんどくさいというのに英語のスライドともなるとめんどくさいのレベルを遥かに超越してしまっているのである。
ちなみに発表は来週らしい。今週何かと忙しいのに発表の準備しないといけないとか、馬鹿なの?俺が珍しくやる気になっているというのに、研究やらせる気ないの?死んじゃうの・・・?


今日は休肝日!誰が何を言おうと休肝日
昨日休肝日にしようとしていたのですが、久しぶりに会う友人がウチに泊まりに来たんですよね。こりゃ酒を飲まなきゃいけないなということで飲んでしまったのです。
今日教授と話してきたのですが、あのオッサンは今週の金曜日に健康診断があるということなので現在禁酒中らしい。今週の金曜日には禁酒12日目を迎えることになるとか。ボクにはそんなにお酒を我慢するのなんて無理です><