深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

一瞬で終わってどうしようもなく

バイトの前に大学院の入学手続きに行ってきた。写真を撮ってなかったのでまずは写真を撮ってから大学へ。研究室で写真を切り貼りしてから手続きと相成りました。研究室では先日卒業したM2の先輩が寝てた。そういえば先輩寝床ないんだっけ。住んでた物件の契約が切れてから会社の寮に住み始めるまでに空白の一週間が存在するらしく、最後の最後まで研究室を(寝床として)使ってるらしいのです。結局、物音を立てないようにして写真を切り貼りしてから立ち去りました。


入学手続きは一瞬で終わった。ウチの大学院の入学手続きは後期試験で受かった学部新入生に混ざってやるので、そもそもまず来る人が少ないんですね。おまけに朝9時過ぎとかいう奇妙な時間帯に訪れたもんだから人少なくて当たり前なわけで。案内してる学友会や生協学生委員会の連中も明らかに暇そうなのが印象的でした。