深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

酒の香りを漂わせながら心温まるやりとりを

起きたら体から酒の香りがした。6時間ぐらいしか寝てない。酒たくさん飲んでからすぐ寝ると眠りが浅くて困りますよね。でもそのおかげで今日の缶ゴミ(推定70〜80個)を捨てることができたというのは特筆すべき事項である。
引っ越してから一度も缶捨てなかったらこんなに溜まってたぜヒャッハー!もちろん1人で飲んだ訳じゃないよ!ホントだよ!
朝は近所のコンビニに買い物に行った。アイスを買って店員さんに「スプーンどっちにしますか?」とか聞かれた。「こっちのほうのスプーンはアイスだとすぐ折れちゃうんでこっちがいいです」と俺が言うと「あっそうなんですか。あまりアイス食べないからわからないもんで」と返されたみたいな心温まるやりとりがありました、ということで。
ちなみにその店員さんはなんと女性です!名札には「オーナー」という文字が。このローソンを経営しているオーナーのおばさんだったってことですね。残念。