深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

リメイクで顕著になったもの

帰省する前にヨドバシで買ったFF4をやっているわけなんですが、スーファミ版よりも難易度が上がっている気がする。これゆとり涙目じゃね?ってぐらい難しい。特にボス戦が。
戦うと1回全滅させられるのがもはやデフォになってますからね。俺スーファミ版は途中までしかやった事ないんですが、このボスこんなに強かったっけ?ってのばっかりで困ります。手ごたえがあって面白いっちゃ面白いのですが・・・・。
今は地底でゴルベーザ先生と勝負!リディアタンが助けに来てくれたよ♪ってところで全滅してタイトル画面に戻されたところ。召還を使ってダメージ与えようとしたらゴルベーザ先生に回復された時点でやる気を失った。だから先にライブラ唱えとけとあれほど(ry
一方、同じリメイクでもドラクエのほうでは・・・・?おっと、これ以上言うのはやめておこう。マジンガ先生が輝く息2発で死ぬとか結構衝撃的なのでやめておこう。