深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いい天気に引越し作業!

バイト先に寄り、ダンボールを漁る。
Fタンに「ダンボールハンター」とか呼ばれたけど気にしない。
引越しに使うダンボールは全部揃えたつもりなんだけど、実際に使ってみると微妙に足りないということが判明。なぜ足りなくなったかというと……そうだね、俺のクローゼットの中の洋服の量を舐めちゃいけないんだぜ!ってことだね。おっかしいなぁー、半分近くは「これ着ねぇよwwww」っつって捨てたはずなのに!
それにしてもこのバイト先、便利である。ダンボールが必要になればこうやって取りに来ればいいし、逆に不要になったら持ってくれば業者の人が勝手に捨ててくれるし。俺が引越しで使ったダンボールの行く末はもうわかりましたね?


帰ってコタツでぬくぬくしたあとは、足りないものをホームセンターに買いに行った。途中ヨーカ堂すき家で牛丼(メガ)を食っていった。いい天気だった。今の俺に足りないもの……それはお金!というわけで、ホームセンターから家に帰ってきて社員さんからの電話によって今日の勤務が確定した俺は歓喜した。
バイトが始まる前にクローゼットに入っていた有象無象どもを一気にダンボールへ押し込み、一気に台車で運んだ。これで旧我が家に残るモノは台所用品と鏡とクローゼットに残っているもの少々になった。メタルラックとテーブルは捨てる予定なんだけど、さてどうやって捨てよう?粗大ゴミ申し込むときに一緒に申し込んどけば良かったー。最悪新居に持ち込んで粗大ゴミ申し込みってパターンになりそうだな……。
バイト先では、血とか別に滲んだりしないような軽い努力が実を結んだのを感じた。単に機嫌が良かっただけなのかもしれないけど。いやぁ、それにしても手ってたまんないっすよねー。


明日はJ:COMの人がやってきて、ついにネット開通のお知らせ。
電気、水道、ネット、テレビはこれでおしまいだからあとはガスか。2口コンロが安くなるのを待つか、1口で我慢してもう買っちゃうか。安くなる頃にはガスの契約とかすごく待たされそうな感じがあるから、するってーとやっぱり前者か。今まで1口でやってきたんだからこれからも1口で全く問題ないよね!!