深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あれ?ジョーイさんは?

今日も今日とて研究室。年末だろうが年始だろうが関係ないんだぜ!!
昨日は朝と夜、今日は昼に行ったけど研究室には誰もいなかった。
ま、実家に帰っている人も多いだろうしねー。
研究のほうは、非常にもどかしい。パラメータ調整だけで本当に結果出るの?って感じになってきた。一応結果らしいものは出ているのですが、これってあんまりいい結果じゃないような。何のためにこういうモデルにしたんだろって結果なので非常に微妙。
仕方ないので、作りたてのブラッキーを運用してみた。
しんちょうHP特防振りであくび/まもる/しっぺがえし/のろい@たべのこしでやっているんだけど、硬くて強かった。コイツだけで3タテも余裕でした^^状態異常食らってもシンクロで相手も状態異常にできて便利。ま、毒や火傷食らったらたべのこしでの回復が追い付かなくなってピンチなんだけど。
一番の弱点はやっぱり急所かしら。いくらのろいで耐久上げても急所食らったら大ダメージですもんね。あとはヘラクロスとかルカリオとか無理だからあくび打って退散ぐらいしか対処法がない。
そのあとは何を思ったかポケモンセンタートウキョウへ。年末の休みということで子供連れのお客さんで大混雑だった。でもその中に俺みたいな“大きなお友達”も結構混じってたような気がする。きっと今日がコミケ2日目だからなんでしょうね。
そして、今日買ったものリストは・・・

カイリキーのクリアファイル。誰得wwww
ポケモンセンタートウキョウ限定らしい。
これが♀だったら・・・・って妄想とかはしなくてよろしい。

右上にいるのは昔からウチにいるピチューです。
下でまな板の上のコイになっているのは金色のコイキングです。店舗には金色のコイキングと赤いギャラドスがたくさん並んでいた。色違いのコイキングって金色だったっけ・・・・?
左下にいるのはパチリスですね。本家作品では特性ものひろいが大活躍とか特防がやけに高いとかいろいろありますが、いざ現実世界になると単なるかわいい系のキャラクターとなってしまいます。第四世代のピカチュウ的存在か?
にしても、本当に人が多かった!酷かった!・・・・暑かった。
電車の中とかポケセン内とか、汗かきまくってたし。厚着しすぎたせいですね。