深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

カオスなWiiの会

昨日の夜は、友達の家でずっとWiiをしていたのである。
1次会(某副管理人宅)→メンツ追加して2次会(友人宅、実家)といった形ではしごした。
Wiiスポーツリゾートを初めてやったわけですが、モーションセンサープラスの調整がやたらと面倒だったように思います。確かに繊細な動きを表現できていていいけど・・・。無印のwiiスポーツよりもやりこみ要素がありそうではある。
で、問題は4人でやるNewスーパーマリオブラザーズWiiだった。とりあえず4人で初めからやってたんだが、皆さん最初から完全に協力する気なし。マリオを持ち上げて溶岩に投げ込むとか、自分1人でダッシュで先に進んで他の連中を壁に挟み込んで殺すとか、正気の沙汰ではなかった。何回コンティニューしたっけ?覚えてない!
「さすがにこれはゲームとしての楽しみ方を間違っているだろう・・・・」って思って今日公式サイトを見ていたら、そういった遊び方も提案されていてワロタ。やっぱりこれはまったく問題ない遊び方なんだよ!いや、しかし倫理的などうかという・・・・なんでもない。
調子に乗ってワールド3の城までクリアしてしまった。
すごいね!全ステージの3分の1程度クリアしちゃったよ!
帰るときには朝の5時になっていた。雨が降ってた。ええええ?