深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

予期せぬ正面衝突

ゲームのほうは、基本的には2年前ぐらいの「夢幻の砂時計」と同じ。全部タッチペンで操作することになります。1つの大きなダンジョンがあり、物語が進むとそのダンジョンにより深くまで潜れる、というのも同じでした。一番奥にはラスボスがいるのかな?夢幻の砂時計のほうは確かそうだったはずだけど。
あと、前回は広大な海に散らばる島々を船で移動していましたが、今回はその名の通り広大な大地を汽笛を鳴らしながら汽車で移動することになります。海の上だったら自由に動ける船と違って汽車は線路の上しか走れませんからね。対向車両と正面衝突したらそのままゲームオーバーになったりと、なかなか鬼畜です。ま、バック走行できるからそんなに問題ないけどな!
それにしても、携帯ゲーム機のゼルダの伝説は普通にプレイできるのに3Dのゼルダの伝説になると途端に苦手になってしまうのはなんでだろう。マリオはそんなことなかったのになぁ。
今、2〜3つめのダンジョンをクリアしたあたり。ボス戦でもう何回も死んだのは秘密ね。
さて、またファントムから逃げる作業が始まるんだお・・・・。
そして例の大きなダンジョンに潜って次のステージを出現させる作業が始まるんだお・・・・