深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

努力値で後悔

ミニリュウ努力値配分を微妙に間違えたー!
素早さに174振るはずが175振ってることになってるし!
・・・・ということを今日のバイトの休憩時間中に気付いた。どうしよう。
どうして174振るかというと、レベル50戦におい竜の舞を1回積んで130族がギリギリ抜けるような値に調整するためです。素早さはVなので努力値を174振ると素早さの値が134になるわけですね。そこで竜の舞を1回使うと、サンダースやプテラが抜けるのです。
HPに84振り終わっているので、攻撃に251しか振れない=目標としていた攻撃力の値よりも1小さい!ということが起きてしまいます。せっかく個体値31だったのに・・・。素早さも31だから俗に言う「2V」って奴ですね!きめぇ。
結局のところ攻撃力の値が1下がるだけなので気にせずに育てようと思います。
攻撃力が1違うと何なの?そんなに違うの!?・・・・・はいはいキモいですね。