深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

研究室で何をやった?の巻

週末終わってから思うんですけど、本当に土日って過ぎるの早いですよね。
この前の土日とかバイトしかしてなかったと思うんですけど、それでも早い。
このままじゃ研究進まないまま1月とかになっちゃうんじゃね?うっひゃー、やばい!
というわけで今日は大学に行ってきました。いつものことです。
朝飯にうどん食ったら眠くなってしまい出発が遅れたのはまぁ想定の範囲内ということで。
研究室ではプログラムを動かした結果を眺めて、再びプログラムを動かすといういつもの作業を少しやったあと、64のスマブラをやっておりました。今度の学祭で64のスマブラ大会があるそうです。まぁ別に俺はそれに参加するとかいうわけじゃないんですけど。
学祭といえば、例によって麻雀大会もあるようです。研究室に参加用紙が置いてあったんだが、誰か参加でもしたんでしょうか?まぁしないだろうな。自動雀卓もあるし、ムダヅモ無き改革とかアカギは完全完備だし、最近のマンガのトレンドといえば咲-Sakiだし・・・ということでウチは麻雀研究室と言われても差し支えないほど麻雀が流行っているわけなんですが、それでも麻雀大会に参加する者がいないとは一体どういうことだ!ウチの研究室の名前が廃れるぞ!いや、まだ参加者がいないって確定したわけじゃないけど。
何の話だっけ。あっそうそう、スマブラやってたんですよ。
1人プレイでノーダメージクリアを目指したけど挫折した。
腹が立ったので、昼飯を食った。西友の298円弁当(さらに10%引)に加えて、今回はトマトリキュールを使ったチューハイをいただきました。「野菜摂りたいなぁ」「でもアルコールも摂りたいなぁ」ってときにお勧めの一品です!