深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飛行機に乗る前に味わうクライシス

昨日「向こう戻ったらやること!」のうち、「★」がついているものはほとんど実行できました。あとは月曜日の恒例を果たすのみ。まぁこれは飲みに行くだけなんでどうってことはない。
今日は実家から空港まで電車で行ったわけなんですが、腹の調子が尻上がりに悪くなってきて死にました。目標の駅まであと1駅!そのあとは地下鉄に乗って空港に行くだけ!ってところで我慢できずに下車し、便所に駆け込みました。そして、照準を合わせる間もなく「ブーッ★」と、大放出。おお、よくもまぁこんなに不安定な形状のものをため込んでたもんだ。まだ若干腹の痛みはあったもののさっきまでに比べたらだいぶマシになった!というわけで1本後の電車に乗りましたとさ。いやぁ、改札の中に便所あって良かったー!
そんなことがあったせいか、空港に着いてお土産を購入したら、飛行機出発まであと30分とかいう状況でした。自動チェックイン機で航空券を出し、手荷物を預け、保安検査場を通過して、トイレで一服していたら「羽田空港行きの飛行機、まもなく搭乗開始します」だってさ。ギリギリだったなぁ。だけど、このぐらいギリギリだったほうが待たなくていいかもね。若干ヒヤヒヤするけど。
今回はANAに乗ったのですが、これがジャンボジェット機だった。いつも乗っているのが「左右に3席ずつ」とかいうこじんまりとした飛行機なんですが、今回は「左右に3席ずつ、中央に5席」という豪勢なものでした。キャビンアテンダントの数もやたらと多かった。こんなに豪勢なのに乗ったのは今から5年前の北海道への修学旅行んとき以来です。
羽田に着いた後は寄り道して帰りました。そのあとはバイト先に顔を出して卒アルのページを某U君に提出して、どういうわけか学科の計算機室でこうして日記を書いているという次第でございます。なんというかちょっとした空き時間を利用して計算機室で日記を書いているような気がする。ったく、そんなんでいいのか!……いいや、どうでも。