深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

奇妙な物体のはびこる世界

研究室行きました。
まぁそろそろ毎日行かなくちゃいけない季節ですよね。って以前書いたっけ?
引っ越し作業のほうはほとんど終わっており、あとは荷物の開封とかパソコンの設定をしたりといった作業が残っています。ま、そこらへんはそういうのに詳しい先輩たちに任せるとしてですね(←)、今日は引っ越し作業の最中に発見した奇妙なものを紹介しますね。
まず、教授の妻が書いたという漫画が転がっていました。ウチの教授の嫁さんは漫画家らしいのです。しかも、普通に単行本とか出してるし。どっかの雑誌に連載してたのかな?ちなみにその漫画は料理に関する漫画だったりするのですが、コラムのようなページにレシピが載っていて、そこの「監修」の欄に教授の名前が出ていて噴いた。大学の教授がこんな形で漫画のコラムに登場かよwwww
作者は・・・・忘れました。ま、ここにタイトル書くとそのうち俺の身元とか割れちゃうからやめとこ。つか俺のことを知ってる人しかこの日記見てないか。とりあえず、少女マンガ風のタッチで料理に関するマンガを読み漁ってたらそのうち辿り着くんじゃないですか?
次に、隣の研究室の準教授の結婚式の様子を収めたDVDが発掘されておりました。
ケッコン・・・・・だと・・・・?あ、そうそう!これね!
気持ちを言葉にするのは怖い。 - 深夜執筆中 - 日記
この日の記事に「I先生は韓国人女性と結婚しているんですけど」みたいなことが書いてありますけど、まさにそのことです。先生の結婚式の様子を収めたDVDってわけですね!ちなみに、この記事の中でいろいろと暴露している先生というのが、ウチの研究室の教授だったりします。
DVDのレーベルんところには幸せそうなお2人の写真が写っていた。俺はまだ中身を拝見していないので感想とか書けないんですけど、とりあえず月曜日にでも見てみようと思います♪
あと、これは奇妙なものかどうかよくわかんないんですけど、昨日チャンバラやってるところを見学したときに、スポチャン同好会の方々になぜか刀(模造刀だろうけど)による斬り方をレクチャーしていました。「腰を使って足を左に下げながら斬る」とかなんとか。うちの教授はどこまでパワフルなんでしょう。


明日はバイトだから、今日は早めに寝るか!
バイトだけしてればいい週末なんて久しぶりです・・・。