深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

Be Freedom...その2

昼から、研究室の皆さんと一緒に引っ越し先の視察に行った。なかなか広そうなお部屋が使えそうです。
そして、教授がさんざん気にしてたキッチンがなかなか使えそうだった。今まで教授のお料理のおこぼれによる恩恵を受けているので、これによって引き続き恩恵を受けられるんだろうな……とか身も蓋もないことを言ってみた。


そのあと研究室に帰ってきてからのことはよく覚えてない。
引っ越すにあたっての「これはどうしよう」「あれはどうしよう」的な話をしていたかと思えば、ようつべでマリオカート64のプレイ動画見ながら実機でそれを再現してみたりだとか。
挙句の果てには、教授がやってきて「この前買ってきた枝豆を食おう!」みたいな話になり、M2の先輩と教授がいつの間にかビールで乾杯していました。そして、太陽はまだ昇ったまんまなんですがそのまま酒を飲みながら麻雀をやっておりました。普段の俺なら「フヒヒ、酒と麻雀!」とか言いながら近寄っていくはずなのですが、今日は残念ながらバイトだったりします。さすがにバイト前に酒を飲むというのはなかなかアレなので、そのまま帰ってバイトに行くことにしましたとさ。


バイト終わったあと、また飯を食ってきた。
こんなのを恒例にしていたら、いろいろとやばいと思うんですけど。
そんなことよりも今は院試の勉強をっ!
そういえば来週出願なんだっけ。
今度は志望理由書を書く必要はないので、ゆっくりお金を振り込んで写真を撮って来なきゃ。
今度こそが、本番なのです。前回受けてないけどな!