深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ9プレイ日記その5

プラチナキングに会えるよ!
経験値稼ぎにお勧めです♪
そういううたい文句をメッセージとした人とすれ違ったのは昨日の夜のお話。
添付されていた地図のダンジョンの中にプラチナキングが出現するんだろう。
喜んでダンジョンに潜る俺。
そして、プラチナキングに会えないままダンジョン内の敵にボコボコにされるのでした。
何こいつら!強すぎるんですけど!
殴られて100以上食らって味方がバタバタと倒れていくのを眺めて絶望する様は、まるでドラクエ3で初めて天の門番に出会ったときのような感覚に似ていた。
今日は研究室にてそのダンジョンに挑戦していました。
せいすいを使って姿を隠した上で、どんどん進んでいきます。
そして、ボスのいる直前のフロアにて・・・・プラチナキング見っけー♪
何匹が倒すことができきました。レベル58→60になったりもしました。
でも最後は

ファイナルウェポンの攻撃!めろんに200のダメージ!
ファイナルウェポンの攻撃!めろんに240のダメージ!(1.2倍)
めろんは死んでしまった!

プラチナキングの隣にいた、ファイナルウェポンという名前だけで鬼畜上等な魔物に殺されてしまいましたとさ。こいつらとまともに渡り合えるようになる日は来るのだろうか・・・。