深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ideal or actuality

おととい、勢いで入れてしまった今朝のバイト。
とりあえず、「冷蔵庫に残ってたから」などという理由で前日にプレミアムモルツを飲んでいい気分になっているのはいかがなものかと。昨日も2本飲んだから、残るはあと2本です。定例会(笑)がある今日は、さすがに飲むかどうかはわかんないけど。
遅くまでビールを飲んでいたので、今朝起きるのが若干辛かったです。最近バイト先の各方面から「朝働かない?むしろ朝専門になんない?」みたいなお誘いを受けています。確かに最近の平日の夕方〜夜にかけては人員が飽和状態であんまり入れなかったりするんだけど、朝はむしろ足りないぐらいなのです。働きたい人にとっては、朝という時間帯は稼ぐチャンスなわけだね!
だけど、もし俺が主に朝働く人になっちゃったら夜遅くまでビールなんて飲めないですよね。まぁ俺が朝あんまり働きたがらないのは、そんな建前的な理由だけじゃなくてもっと根本的な理由があったりするんだけど、それについてはここでは語りません。眠たいとか、そんなちゃちな理由なんかじゃないよ。


さて、そんな今日の朝は……
理想:

  • 7時半から9時まで働く
  • お店で飯を食う
  • そのまま歩いて大学に行って、いろいろやる

現実:

  • 7時半から9時まで働く
  • そのあと雨の中チャリを漕いで近所のお店まで資材を借りにいく
  • お店で飯を食う
  • 眠くなったのでそのまま家に帰って2度寝しようとした
  • 朝に飲んだチオビタ&さっき飲んだコーヒーによって眠れない
  • 12時前頃に大学へ出発、見事に雨は止んでいた


いやぁ、今日は良い天気ですねー。
んで、眠いですねー。