深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今度は

初★ゼミ!
ということで、今日は初めてのゼミでした。
一冊の本を用意して、事前に「キミはココからココまで、お前はココからココまで」みたいに割り当てを決めておき、パワポでまとめてみんなの前で発表しました。他のメンバーのスライドに比べて、明らかに俺のだけ見劣りしていたのは秘密。だって、だって・・・・金曜日から月曜日にかけてバイト、バイト、バイト、飲み会、飲み会という至上稀に見る超ハードスケジュールで資料を作るヒマなんて全然なかったんだもん!・・・見事なまでの言い訳、どうもありがとうございます。
俺の番(4番目)まで回ってこないだろうとタカをくくっていたら・・・
1番目「終わりです」
院生「はーい。じゃ、次ー」
俺「(えっ、はやっ)」
泣きそうになった。昨日あらかた仕上げておいたもの・・・・をそのまま使って発表した。
USBメモリの中に入れておいたものを取り出したんだけど、よく考えたらプロジェクタの画面に俺のUSBメモリの中身が大々的に晒されているわけですね。なんっつーか、死にたくなった。これからは、もっと整理しようね♪
ゼミが終わったあとは、次のゼミの割り当て決め。
中2日で(次は金曜日)次のゼミなんですけど・・・・くっ、死ねる!
あと3年後とかにこの日記を見ると、「あぁ、こんなときもあったんだなぁ・・・・」なんて思うんでしょうね。別にそう思ってしまうこと自体は悪くないと思うし、そういう思いをするために日記を書いているといっても過言ではありません。思い出したくもない事柄はそもそも日記に書かないしね。