深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

絶好の博物館日和ではありませんすみません

バイトから帰ってきて昼寝していると、いつの間にやら曇り空になっていました。
こういう曇り空の日は博物館にでも行って心を癒すしかない!というわけで上野の国立博物館に行ってきました。上野公園にてお腹にキテいるモノがあったので、いかにも臭そうな駆け込んで以下略したのは秘密です。
国立博物館では「すりらんか」みたいな特別展があったのですが見事にガン無視し、常設展を見に行きました。だって、日本のモノにしか興味ないんだもん・・・・。
リアルに剣とか置いてありました。もちろん「触って怪我しちゃいました。てへりん☆」みたいなワケのわからんネタに走ることもなく、ただ眺めているだけでした。何百年も前に作られたもののはずにどうして未だに光沢を放ってるんだろう、と不思議に思ったり。
明日もどうせヒマなので、明日に行っても良かったんだけど・・・・明日ってホラ、土曜日じゃない?土曜日ということは人がたくさんいてゆっくり見て回れないかもしれない。平日である今日に行くしかなかったんだ!!
あっ、お土産としてミニクリアファイルと、湯飲みみたいなのを買ってきましたよ!
絵柄がウサギとかカエルとかが踊り狂っている某絵画であり、そのシュールさが気にならなければ普通に使えると思います。って馬鹿、そのシュールさが重要なんだよぉぉぉ―――!!
ま、好きなものはしょうがないですよねー