深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

上空の雲からジゴスパーク

新歓オリエンテーション2日目。
昨日起こった「サークルへの伝達ミス」みたいなのが再び起こり、混乱しました。
何と言うか、情報の共有ってやっぱり永遠の課題っぽいですね。


昼前、講堂で入学式を受けた新入生が「ドヴァッ」と構内の中心部に流れてきて、それを勧誘しようとするサークルたちの見回り。相変わらず某鳥人間サークルは“ガチ”だし、某テニスサークルはウザいし・・・・。
雨が降りそうでビラの配布が禁止だったので、そこまで大きな問題は起こらなかった。と思う。


去年と同様、教室ジャックを行う。
大学側のガイダンスが終わった教室を我々が乗っ取り、オリエンテーションを始めるのである。
とりあえずガイダンスが終わるまでヒマだったので、全力でくつろいでいた。音楽聴きながら飴舐めて妄想に浸るというのは、何と言うかもう最高の瞬間ですよね。月曜日の夜に帰って風呂入って酒飲みながらスマスマ見て(・∀・)ニヤニヤしているぐらい最高の瞬間ですよね。なんかよくわかんないけど。
教室ジャックが完了した後は、ずっと我々のターン!
学友会の説明や委員会の説明をして、写真撮影をして、サークル回りがあって終了。
写真撮影は、
「3,2,1、で撮ります」とか言っておきながら「3、2」の時点でパシャっとやってしまう
という伝説のテクニックは使われずに普通に撮っていました。
というかそもそも写真屋さんが去年の人と違う・・・・はず。
去年と同様に学友会費について話した。「まだ払ってない人は俺んとこまで来てね」と言うのではなく「まだ払ってない、もしくは払ったかどうかわかんない人がいたら俺んとこまで来てね」と言った。やっぱり学友会費を払ってない人っていうのは「払ったかどうかわかんねーや。ならどうでもいいや」っって感じで放置しちゃう人が多いと思うんですよ。というわけで「払ったかどうかわかんない人」を集めることによって少しでも払ってくれる人を増やそうっていう魂胆なわけですね。とりあえず今年は4人ぐらい俺んとこに来た。昨日も同様のことをやって15〜20人ぐらい来てくれていたので、きっと俺の説明を受けて学友会に加入、すなわち学友会費を払ってくれた人がいるのではないだろうか。ってかこんな話をこんなところに書いていいのかね?そうだよね誰もわかんないよね。
生協サポーターの選出も行った。生協サポーターというのは、生協学生委員会の活動をサポートしてくれるお手伝いさんみたいな存在で、気軽になることのできる役職である。生協学生委員会が食堂の新しいメニューの試食会なんかを企画して、それの参加者になることが出来たり、生協サポーターのメーリングリストで生協のお得な情報を得ることが出来たりするのである。
今回は9人集まった。ま、俺が集めたわけじゃないけど。
今日の俺は生協学生委員会ではない、会計委員会なんだ!


新入生を帰し、構内でのサークル勧誘の警備をしたあとに飯を食いに行った。
で、そのあと飲みに行った。
ちょwwwwwwww昨日も飲みに行ったはずなのにwwwwwwwwww
無料券がある店に行ったんだけど満席で入れなかったので某チェーン店の居酒屋へ。
「俺たちの委員会って底辺だよな」
「お前が特に底辺だよな」
「はぁ?おめぇに言われたくはねーよ」
みたいな会話を延々と繰り返していました。
そこらへんが底辺なんじゃないかなって最近思ったりする。