深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

地元走行レポート

・・・・・と書くと、まるで単車かなんかで地元の整備された道路を(うちの県は道路がよく整備されていると評判らしい)ぶんぶんぶぶぶんとか言わせながら走ってきましたみたいなことを思われてしまうのかもしれませんが、そうじゃないのです。
俺の地元での唯一の交通手段・・・・それが、チャリである。いや、向こうのほうでも日常的にチャリ乗ってるけどさ。大学に行くのも、買い物に行くのも、そこらへんを探検するのも・・・・どこへいくのにもみんなチャリ。スタンダードだよね。
今日は地元でチャリに乗ってて思ったことを思うがままにつらつらと書いてみようと思います。うん、日記って言うのは本来こうであるべきだ。こういうことを書くのが日記であって「今日はバイト先の社員さんがこんな下ネタを言いました」とか暴露して虚しい気分に浸るのは日記でもなんでもない。


今日は市内の南のほうをぐるっと一周してきました。
まず、駅のほうへチャリを走らせる。途中に某家電量販店があったので、侵入。
某家電量販店にてDVD+RのDL(ダブルレイヤー、オ○カレイヤーじゃないよ)の5枚パックが1480円でした。俺が高校生だった頃は3〜4年前は5980円ぐらいしてたはずなのに・・・・安くなったもんですね。
確かに次世代光ディスクの覇権争いにも決着が付いたし、USBメモリやSDカード、HDDなんかの値段も下がってきているからDVDメディアの需要はあまりないのかもしれない。
あと、店頭にはブルーレイのディスクが置いてありました。30Gとか、スゲー
某家電量販店を出たあとは、駅をスルーして坂の上にある違う某家電量販店を目指す。坂を上り始めるまでは「あっ、このぐらいの坂だったら大丈夫だろう」などと思っていたんですが、まさかそんな自分の認識の甘さに腹を立てるような結果になるとは思ってもいませんでした。坂の最後のあたりでは、リアルに「ぜーはー、ぜーはー」とかいっていました。ph・・・・?それは「ぺーはー」だよ♪息切らしながら「ぺーはー、ぺーはー」言ってるなんて、単なる変質者じゃないか。
やっとこさ別の某家電量販店に到着。中に入ったら、早速驚いた。
店内に侵入するとやたら広々としてんの。俺の記憶だと、もうちょっと狭かったような気がするんだけど・・・・。そういえば一昨年あたりに同じ系列の店舗が近くにできたと聞きます。そっちの店のほうに商品の一部を置くようにしたのかな?
あと、ここの携帯電話売り場で中学時代の友人がバイトしているとかいう噂を昔小耳に挟んだような気がするんだけど、いないようだね。もう辞めちゃったのかもしれない。
そのあと「どこ行こっかなー?」と思ってフラフラしていると、チャリに乗ってる外人の人からいきなり「コンニチワ〜」と挨拶されたのでした。そして、そのあとに続く同じような人×3。一番後ろにいたのは明らかに日本人あったけど。うーん、どこかで見たことあるような・・・・・?
スーツ着てヘルメットつけてチャリに乗ってるエセメッセンジャー風の外人の方々・・・・思い出した、キリスト教だ!ほら、俺昔学校帰りにちょうどこんな感じの兄ちゃんたちに勧誘されてたんだ!あのとき勧誘されてからもうすぐ3年とか経つんだけど、未だに市内をあんな格好で走り回って勧誘してるわけね・・・・。そして今日見た4人の中で一番後ろにいた人は明らかに日本人っぽかったんだけど、きっとその人は勧誘にホイホイついていって洗脳されて・・・・アッー!(何 ま、「よかったのか、ホイホイついて来ちまって。俺はノンケでも(ry」みたいなことを言い出さない限り大丈夫か。
しばらくチャリで走っていると、俺がバイトしている某ファーストフード店がありました。ったく、ホントに日本全国にあるんだな。しかも24時間営業。ご愁傷様です。しかも、ちゃんと侵入。俺自重。店内でニヤニヤしながら様子を観察する俺はどう見てもクズでした。
適当に食って家に帰って今に至る、というわけです。


今日は地元をチャリで走り回ることによっていろんなことを発見できました。また発見のみならず、再確認したことや思い出したこともたくさんありました。こういうのがあるから、地元をチャリで走り回らずにはいられない。そして、帰省せずにはいられないのである。
明日は・・・・友達と遊びに行ってくる!

広告を非表示にする