深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そば?

そば。
いろんな人の休憩時間が消滅したりずれたりした奇妙な今日のバイト先。
冷蔵庫の中にそばが入っていた。
これは、副管理人である彼が実家の長野から送ってくれたものだそうで。
うん、確かに「信州」って書いてあるねぇ。
大晦日だろうが正月だろうが関係なくバイトをしている我々を哀れんで「せめて年越しそばだけでも・・・・」ということで送ってくれたのであろう。
というわけで、明日の閉店作業は年越しそばを食べながらやるみたいです。もちろん社員さん公認の下で。でも、社員さんの公認はいいけど、「夜の暇な時間帯(営業中)に俺が家に帰ってそば茹でて戻ってくる」だってぇ!?なんじゃそりゃー!?
社員さんが準備するもの→どんぶり、そばつゆ
俺が準備するもの→ガスコンロ(家)
せっかくいただいたそばなんですけど、添付のつゆだけじゃあどう考えても「ざるそば」にしかならないんですよ。「かけそば」とか無理。というわけで社員さんに用意してもらうことに。


寝るかー
さっきも書いたけど明日もバイトなんだよ。
大晦日にバイトするなんてどれだけ悲しいことか。