深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

恒例ではない、突発的なイベント?

説明しよう。
火曜日の3・4限目はご存知のとおり我が学科の2年生必修科目の演習の授業である。
これを落とすと4年生に上がることができない。
つまり、落とすことができない大事な科目なのである。
基本的に演習の授業といえば、3限目の間に課題が配られて担当教官からその説明がある。
そして4限目は計算機室で作業をする時間だったり、帰る時間だったりする。
3限が終わる時間っていうのは2時半ごろである。
アフター5ならぬアフター2.5だな、ガッハッハ!!


だが、今日は違う。先週の演習と今週の演習はセットになっていて、先週の演習では「3限目に複素数の授業+4限目に数値計算演習課題発表」となっており、今週の授業は「3限目に複素数のテスト+4限目に数値計算演習を計算機室でやる(自習)」という構成になっております。なんか知らんけど、すごく面倒ですよね。
というわけで今週の演習は複素数のテストがあったのでした。
先週の複素数の授業を今日のテストで理解力を判断するのですね。
でも、先週の複素数の授業のノートを見ても良くわからないのでした。
そして、案の定テストは撃沈。
「3点はあるかなハハハ」という達観するかのごとき感想が得られそうなテストでしたよってことで。
自分の不甲斐なさに対してか、あるいは複素数という学問に対してかはよくわかんないけどとりあえず腹が立った俺とホンイツ君は、「4限目に数値計算演習を計算機室でやる(自習)をすっぽかして酒買って飲むべ」という結論に至り、酒を買い西友に行くという愚行に走りました。
あとは・・・・ご想像にお任せ。
そういえば今日は火曜日だったね。