深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

白いもの×黒いもの

タイトルがよくわかんねぇ・・・・・
昼間に全力で爆睡した代償っていうのはやはり非常に大きく、昨日はあまり眠ることができなかった。
馬車道から帰る前はとても眠たかったのだけれども、いざ帰ってみると寝付けない。
仕方ないから海辺のケフカの続き読んでたら、ちょっとだけ眠くなった。って馬鹿、また『ケフカ』って打っちゃったよ。俺、ひょっとしてケフカに・・・・なんでもないや。つーかFF6はやったことないっつーの。
3時まで眠れなかったり、5時前に目が覚めたりしたけど、とりあえず8時に起きて洗濯して飯炊いて学校に行くことができた。


今日は2限目のみ。前期と一緒である。
データ構造論というこの講義は、何回書いたのか覚えてないけど1年前期の「基礎セミナー」というゼミ?みたいな奴の俺たちのグループの担当の先生なのである。今日やったのは、線形リスト構造とか。とりあえず、俺が前期に落としたプログラミング通論の授業の内容とかだったりするので、ちょっとだけ鬱になった。とだけ書いておこう。
あと、この授業中に海辺のカフカを読み終える。あれ?これって何の授業だったっけ?
2限目が終わったあとは、友人と一緒に飯を外で食う。今日は天気がいいので、生協店舗で買ったモノを外の白いベンチで食った。
話した内容と言えば、彼(友人)がやっているバイト――――ま、生協店舗のバイトなんだけど――――に関すること。「お前、俺以下だな」とか言われちゃいました。確かにそうかもしれない、これからは軽率な言動を避けよーっと。
飯を食ったあとは、言語自習室という名の空間へ誘われた。金曜日3限目の英語演習なんだけど、なんでも「言語自習室にあるPCでリズム学習やってこい」なんだって。リズム学習というのはよくわからんのだが、画面に出てくる英文をPCに備え付けられているマイクで録音して、「お前の発音はあーだこーだ」と言われるようなものらしい。うん、本当によくわかんない。
読んだ後に「お前の発音のレベルは○○だプギャー」とか言い渡されるので、その結果をあさっての3限目の英語演習の時間に先生に言わなければいけないらしい。ふーん・・・・?
それが終わったあと、「さぁエロゲしてバイト行こう」とか言ってる友人を放置して家に帰って寝る。


午後4時に目を覚まし、電話番をやる。
今日は意外と電話が少なかったのね。
そのあと、部会へ。少しだけ頭が痛くなった。なんでだろうねぇ?
部会が終わったあと、今日はT先輩の誕生日らしいので、ささやかな誕生会をば。「T祭」なんだってね。
外の白ベンチのあたりでRちゃんが作ってきたケーキ+先輩が買ってきたケーキをみんなで食べた。主役のT先輩はケーキの上の21本のろうそくを「ふ〜〜っ」と消した。
その後は、文字通り「ケーキに群がるアリの如く」ケーキを食べ尽くした。ごちそーさまでした☆


帰る途中にスーパーに寄り、「50%引き」のものを2つほど買って帰る。
いやぁ、なんていうかタイミングって重要だと思うよ?


明日はバイトなのね。
バイトが週4になってから、日記に「今日はバイトでした」もしくは「明日はバイトです」と書かない日がなくなってきた。ような気がする。まったく、嘆かわしいことである。そして、それとは別にやること(≒課題)は山積みである。
でも、なんか今ひとつやる気というものが起きないんですよねー。