深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

老体にムチを打って

バドミントンしてきた。なんかすごく久しぶりな気がするなぁ。


起きたのが11時。
出発したのが11時15分。
集合時間が11時30分。
チャリ全力で漕いでかかる所要時間は20分。


間にあわねー


普段5分前行動を信条にして生きている俺にとっては、この遅延は命取りとなる。主に精神的な意味で。
おまけに、
「生活リズムの崩壊により本来の起床時間は13時の予定」
「チャリを全力で漕いでしかも坂を上った」
「久しぶりに運動した」
「無駄にラリーを続けた」
といった余計な条件が重なりに重なって、今日の俺は大変疲れたのでした。もうダメ。バイトできねぇ。するけど。
今日は2年生2人+1年生2人という少人数だったんだけど、俺たち2年生の2人が疲れて休んでいる間にも1年生は元気にシャトルを打っていた。若いっていいなー・・・っていうのが今日の感想でした。


帰る途中に何を思ったか飯を食ったし。だって腹減ってたんですもん仕方ないでしょ!
「家に帰ってきたあとにバイトまで少し寝ようかな、太るけど」とかいう甘ったれた考えは通用しないのである。
けどまぁ、ちょっとぐらいだったらいいかな・・・とか思い始めている俺はもうダメかもしれない。最近の晩飯は張り切ってモヤシスープのみとかやってたんだけど、そんな努力を帳消しにするぐらいの勢いで太りそう。もうどうしようもねぇな。」