深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

情けはやっぱり欲しい

演習(プログラミング通論対応)のサイトに行ってみた。
このサイトは、プログラミングの演習の課題が出たときに、Q&Aやら課題提出の方法などが載っている。
今日見たときには、こんな文章が掲載されていた。
「1つでも課題を出していなければ不可にするところでしたが、緩和して減点のみということにしました。これによって助かった人が何人かいます。」
提出締切日までに間に合わず、仕方なく未完成のプログラムを送りつけ、「あとで完成版を送ります」とレポートに記しておきながら結局完成版を提出しなかったのだが、それを「課題を出していない」とみなすのであれば、「これによって助かった人がいます」って俺のことじゃねぇ?
ま・・・・単位取れたからいいや!
などと安心しちゃいけないことぐらいわかっているんだけど・・・・