深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

追いかける人と追いかけられる人

誰かに追いかけられている。

大学の西門から出て、大学の周りを走って、また正門から大学に入る。

これを永遠と繰り返す。

追いかけているのは友達。

なんか自分と逆向きに走っている人がいる。

自分より3倍ぐらい速い速度で。

バク転しながら追いかけてくる人もいる。

わけがわからない。

しかも、その知り合いの数がなんだか増えてきた。

しばらくそれを繰り返したあと、なぜか食堂に入って飯を食う。

すると、追いかけていた連中+逆向きに走ってた人も食堂に入ってきて一緒に飯を食うことになった。

そのうち、1人がこう呟いた。

「実は俺、双子なんだ」

前を見ると、そう呟いた彼がいつの間にか2人になっていた。あれ?

「あたしも!」

お前も双子かよ。今度は分裂しなかったが。Aさんとします。

「実は俺も!」

お前もか・・・・

最初に分裂したほうの2人のうちの1人(Kとする)が言った。

「俺Kだから」

もう1人も言う。

「俺もKだから」

いや、だからどうした!

そして、「俺来月Aさんと結婚するんだ!」

と、分裂した片割れのほうがそう言った。

へー、そうなんだ・・・・・

そのあと、KくんはAさんをお姫様抱っこして食堂を出て行った。

自分は再び追いかけられる立場に。

どこまで続くのだろう。





友人が見た夢を文章化してみた。
さすが「最近見る夢がヤバイ」というだけある。
夢の中で出てくる登場人物が全て俺の知り合いであるので、より一層笑える。そして、より一層わけがわからない。
その夢の中に、実は俺も登場しているという噂である。なんか、うどん食ってたらしいし。おかしいな、俺の最近のfavoriteはチキン竜田なんだけど・・・・・
ちなみに、KくんとAさんは結婚する予定はなさそうです。ってか、そういう間柄じゃないし。

その友人はその夢をほぼ毎日見るという。
特に4月には入ってからは毎日見ているらしい。

正直な話、夢を毎日見れる人が羨ましい。
俺なんか最近夢を見た記憶がありません。
ちょっと前に久しぶりに夢を見て「楽しかったな〜」って思ったぐらい。
あれ、なんて夢だっけ?いつのことだっけ?って思い出せないぐらい昔です。

今日は夢見れるかな・・・・?
と、ドキドキしながら眠りに就く新歓オリテ前日の夜でした。