深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

エイプリル本性暴露デー

ついに今日から日記更新はこちらからのみになります。
これまで同様、毎日日記を書いていきますのでどうかよろしくお願いします。

まず、午後1時に大学へ向かった。
新歓活動の打ち合わせのためである。
「生協の説明」「5日のオリテのゲームについて」など。
いずれも、大勢の(50人ぐらい)新入生の前でやるものだけどね!
ぶっちゃけた話、今回は学友会側で参加するからあんまり関係ないのだが。
それでも、「生協の説明」に関しては人並みにできる・・・・つもりです。
いや〜、それにしてもやっぱり人に説明するのって難しい。

それから、おとといの春のリユースバザーの片付けが残っていたので、それを消化。主に、売れ残った家具の解体作業。
「ずっこーん」「ばっこーん」そういった音を立てながら家具たちはどんどん解体されていく。釘やネジを使ってない家具はそれでいいんだけど、そうでない家具の場合は丁寧に一本ずつドライバーでネジなどを外して地味に解体。で、俺は専ら後者のほうを担当していました。前者のほうを担当していた友達の姿を見ると、「ああ、ついに本性が・・・・」とか思ったりして軽く凹むのであった。

某Aっくん(仮名)が売れ残ったコタツを家まで運びたい、ということでAっくんと一緒にコタツを運んでいたりしているうちに夕方に。これから何をするのかというと・・・・・お花見です。
近くに、と言っても坂の上のドンキのさらに先というなかなかキツイところにあるのですが、桜がとても綺麗な場所です。ちなみに、公園なんで色々と騒ぐことができます。

俺たちチャリ組は一足先に公園へ。
うっひょー、確かに桜が綺麗!

午後6時半ごろ、「かんぱーい!」
そう、酒盛りである。悲しいことにね。
普通にビールなどをがんがん飲んでいました。
おつまみの袋が開くと、我先にと群がる私たち。人間の本性が垣間見えた瞬間ですな。
それにしても・・・・ビールの数多くないですか?もう3本ぐらい飲んだんですけど・・・・
これはきっとビール好きな先輩に買出しを任せたことによるものだな。
ビールにコーラ混ぜたらまずいのはわかっているけど、思わずやっちゃった。

で、ここからが問題。
酔いすぎた・・・・。
「千鳥足」というのを本当に久しぶりに体感。この前の会計委員の飲みだとか、バイト先の送別会での飲みでも有り得なかった事態だ。さすがにイッキなどはしなかったので、「リバース」などという人間の成せる神秘の業には至らなかったものの、かなりヤバかったです。最初に用意していたバケツ、てっきりリバース用だと思ってたんだけど違うんだね、氷を入れてビールを冷やすためだったのね。

今日話した内容をいつものように暴露すると、「バイト先での出来事」「○○○○について誰かさんが熱く語る!」「先輩の青い春」などなど。特に最後のは酷かったwwww っていうか、まぁ、あんまり覚えてないほど酔ってたんだけど。
ただ、会が進めば進むほどいつになく卑猥な言葉が飛び交っていた、というのは覚えていますよ。

午後8時半頃に終了、軽く後片付けして帰ることになりました。
チャリで帰ったんですが、リアルにフラフラして危なかった。ちゃんと帰ってこられたのが奇跡だった。
どうやって帰ったんだっけ・・・・?確か、途中で大学に寄って先輩に遭遇した気が・・・・?

駅の前に着いて、ちょっと休憩。
とはいっても、前後不覚でどうしようもないので、だら〜んってうなだれてるだけでしたが。
ちょっとコンビニまで歩いてお茶を買うだけでも精一杯。
コンビニから出ると、ちょうどさっきまで一緒に飲んでいた先輩と同級生を発見。そのまま、コンビニの上のファミレスに突入ということに相成りました。
で、(よく覚えてないんですが)先輩にパフェをご馳走になりました!あざーっす!!

Aっくん(仮名)の到着を待とうかと思いましたが、正直な話頭がフラフラしていろいろと危険だったので、帰って寝ることを決意しました。ま、どうせ明日は「毎週月曜日の恒例」発動するはずなので、あんまり問題ないけどね!

家に帰って5秒で睡眠開始。
目を覚ましたら午前3時半、だいぶ酔いが冷めてこうして日記を書くことができるまでに回復しました。
いまだに酒臭いのは内緒です。
カバンの中を見ると、カールおじさんや、午後ティー、さきほどコンビニで買ったお茶などが入っていた。
あー、そういえば最初に2つはお花見で余ったということで持って帰ったんだっけ!

今日は楽しかった。
だが、いろいろと友達に迷惑をかけたのも事実。
この場で謝罪させていただきます。どうも、すみませんでした!ごめんちゃいm( __ __ )m
こうやって酒買ってきて飲むのもいいけど、やっぱりお店で飲むのがいいなぁ、と思うのは俺だけでしょうか。ああ、毎週月曜日の恒例のやりすぎですね。ごめんなさい、自重します・・・・。

じゃ、明日はどこに行こうかな!
機関誌の発行作業を手伝ってから街に繰り出そう!

あ、エイプリルフールとはまったく関係ありませんwwww